〒292−0838
千葉県木更津市潮浜1−17−59 木更津商工会館4階
TEL 0438−37−7720  FAX 0438−37−7740
E-Mail ki.houjn@gaea.ocn.ne.jp
HOME > 会長挨拶
会長挨拶 
 
 会長
公益社団法人 木更津法人会 
代表理事・会長 加藤 智生
(木更津支部所属)
 

「今できること〜未来への担い〜」

 5月26日の定時総会にて会長(代表理事)の職を拝命いたしました、加藤智生です。よろしくお願いいたします。
 日頃より会員の皆様におかれましては、法人会の運営に多大なご尽力を頂き誠にありがとうございます。
 さて本年の5月より新型コロナウイルスも5類感染症に移行し、日常に戻りつつあります。しかしながら、ロシアのウクライナ侵攻や円安によるエネルギー価格の高騰をはじめとする物価高騰はまだ先が見えないものがあります。 我々、公益社団法人木更津法人会は現在、木更津市・君津市・富津市・袖ヶ浦市の四市をエリアとする、約2500社の会員を有する団体です。税のオピニオンリーダーとして租税教室や優しい税金クイズ、各種税に関するセミナー、著名な講師を呼んでの公開講座など税務署をはじめ友誼団体とともに様々な形で税の普及啓蒙活動をしております。 また、最大のメリットはそれぞれの地域に近い存在であることであります。 それぞれの支部が支部活動として、社会貢献事業や地域貢献事業をはじめ、様々な形で地域に根差しその地域が最も欲している活動ができるのが法人会であります。
 近年は、それぞれの企業がコロナ禍や世界情勢の影響を受け大きな打撃を受けていることと思います。 そのような会員企業に対して寄り添える団体であるべきだと思いますので、是非ご理解いただきご協力いただければ幸いです。
 「今」なすべきことは何か、「今」考え「今」行動に移すことが我々の責務と信じて活動してまいります。