富津地区公開講座


講師
  カラーコーディネーター

 白井 純子 


 

日 時 平成21年9月16日(水)17:30〜19:00
会 場 ホテル静養園
内 容 テーマ「10歳若く見える中年のためのイメージ講座」

地域経済の悪況の中、多種多様な場所で「村おこし、町おこし」又「今後の景気動向」等々が、不況打開の糸口さがしに取り組む公演、講座等が見られます。 そうした状況の中、当地区の「公開講座」は有意義なのだろうか…と自問自答を繰り返しました。内心50名位は参加して頂けるのだろうか、 不安の日々でした。幸い役割分担された各役員が、目に見えないところで一生懸命ご協力をして頂き、頭の下がる思いでした。

「ささやかながら地域の為にお役に立てれば」の地区役員の想いが伝わってまいりました。ありがとうございました。

講座は肩の凝らない楽しいお話でした。「カラーコーディネイト」とは直感的相手の印象を変える効果がある事や 「勝負カラー」又「スーツの正しい着用」など日常生活が少しの気配りで自分自身を「若返らす事」が出来る方法を知ることが出来ました。

なお、懇親会は43名の参加があり異業種交流の場となりました。長い小説の句読点、又さし絵の感じの様なホットする一時でした。
最後に今回の公開講座に参加されました方々に心から感謝申し上げます。
(富津支部長 岡村 理)